鮨屋さん改装工事の現場
- 矢作昌生

- 5月12日
- 読了時間: 1分
今日は山口県宇部市で工事中の鮨屋改装工事の現場でした。 構想・設計・準備には1年以上費やしましたが、営業中の既存店舗の改装なのでGWを挟んで約3週間の工事期間でした。
段取り良く工事をして頂き、残るは暖簾と土壁の上塗りだけ。 土は地元近くの長門の土を日田の左官職人・原田進さんに塗って頂きます。 半円の部分ですが、上から下にヒビの大きさが徐々に大きくなるように塗るそうです。 乾燥期間が3日以上必要なので、お店が3連休取れる時期が夏らしく、少し先になりますが今から楽しみです。 それまでは下塗り仕上げを楽しんでいただきます。








コメント