top of page

鮨屋さん改装工事の現場

  • 執筆者の写真: 矢作昌生
    矢作昌生
  • 5月12日
  • 読了時間: 1分

今日は山口県宇部市で工事中の鮨屋改装工事の現場でした。 構想・設計・準備には1年以上費やしましたが、営業中の既存店舗の改装なのでGWを挟んで約3週間の工事期間でした。

段取り良く工事をして頂き、残るは暖簾と土壁の上塗りだけ。 土は地元近くの長門の土を日田の左官職人・原田進さんに塗って頂きます。 半円の部分ですが、上から下にヒビの大きさが徐々に大きくなるように塗るそうです。 乾燥期間が3日以上必要なので、お店が3連休取れる時期が夏らしく、少し先になりますが今から楽しみです。 それまでは下塗り仕上げを楽しんでいただきます。


 
 
 

最新記事

すべて表示
教え子のコンペ最優秀賞

矢作研&ABC建築道場4年生の西本皓翔くんが三協アルミ学生建築デザインコンペ「寄り道したくなる駅」で最優秀賞を受賞し、その審査過程が公開されました。 約4時間半の動画ですが、自分の勉強のためにも全て見ました。 西本くんの案は、荒削りでツッコミどころ満載で、講評でもかなり突っ込まれていましたが、建築(モノ)をつくることに真摯に向き合っている姿を評価して頂きました。 https://alumi.st-

 
 
 

コメント


​矢作昌生建築設計事務所/一級建築士事務所

〒8 1 3 - 0 0 0 1 

福岡県福岡市東区唐原5-10-8                 

TEL :0 9 2 - 7 1 9 - 0 4 5 6

bottom of page